リコール2014年07月25日 21:49

 大量リコールとなった助手席エアバッグの欠陥。

 我が愛車もそのリコール対象となった。

 ディーラーから連絡をもらい、修理してもらうことに。

 なんと、1時間もかからずに修理完了。リコール連絡では1時間半を見込んだ修理だとされていたのだが。

 いずれにせよ、あっという間の修理完了だった。

 リコールは確かに困りものではあるが、こまめにチェックし、こまめに対策してくれるのであれば、かえって安心とも言える。

 職場のPCはwindowsだが、アップデートは以前より多くなったものの、シャットダウンに時間がかかるだの、起動時の勝手な再起動だの、相変わらずうっとおしいこときわまりない。車のリコール並みにちゃちゃっとできないものか。

 もっとも、windowsはもともと使ううちにどんどん不安定になる自滅ソフトなのだから、セキュリティホール対策も含めて、大切にリコールしてもらって長期利用するより、使い捨てる方が健全なのかも知れない。メーカーもそう言っているし。