wild turkey スタンダード2015年12月10日 22:53

 Wild Turkey スタンダードを購入。

 お手頃価格だったので、バーボンの代名詞的なこのウィスキーを試してみた。

 一口含むと、いかにもバーボンと言った感じの、媚びてくるような甘さが口に広がる。スペイサイドやハイランドのシングルモルトが持っている、凛とした貴族的甘さではなく、庶民的なちょっと粘りのある甘さを感じる。

 香りも同様で、少しまとわりつくような甘い香りだが、決して不快ではない。むしろこちらも一緒にドロンと蕩けてしまいそうな、少し妖しくて、でもそれに身を任せてしまいたくなるような甘さとでも言おうか。

 シングルモルトはこちらも対峙しなくてはいけないような感じがする味わいだが、バーボンは一緒にグデっとリラックスできそうな感じだ。明日の事は考えず、ひたすら怠惰になりたい、そんな気分の時にハマりそうな、少し魔性も感じる味わいだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2015/12/10/7944386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。