都知事選挙2016年07月14日 23:23

 都知事選挙が始まった。

 何人もの候補者が乱立しているような状況だ。

 誰が当選するかはわからないが、なんとなく予感が…

 今頃、マスコミは当選可能性が高そうな候補のスキャンダル調査に水面下で血道を上げているのではないだろうか…

 今のマスコミは、政治権力の監視というより、政治家や芸能人のスキャンダルを暴いて利益をあげることの方に執心しているように思うのは、私だけだろうか。

 その結果、行政や政治や企業が混乱しても、人気をさらい、売上が上がり、視聴率が稼げれば、マスコミとしては成功した仕事となるのだろうか。

 人の不幸は蜜の味という。マスコミが売るのは、そういうものではないとは言い切れない。その売り物が人の不幸から、我が身の不幸へとならないことを祈るばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2016/07/14/8131824/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。