The Claymore2016年10月23日 22:00

 ウィスキー、The Claymoreを飲む。

 実売価格1000円程度のブレンデッド・スコッチ・ウィスキーとある。懐具合に優しい価格だが、味の方はというと、

 まず口に含むと甘さ、そしてバニラ・ナッツの風味。アベラワーというシングルモルトがあるが、その口当たりを彷彿とさせる。グレンリベットやグレンフィディックのような、ハチミツ感のある、さっぱりとした甘さではなく、やや濃厚な感じだ。

 ピート臭も残るが、さほど強くはない。支配的なのはバニラのような風味だ。後味にやや酸味も。

 どうしてどうして、この価格、ブレンデッドとはいえ、いい味だと思う。ベースはグラガンモアというが、グラガンモアはもう少し雑みのないクリアな味だったように思う。ブレンドしている他のモルトが重みを加えているのだろう。普段飲みには十分だと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2016/10/23/8234738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。