新年度2018年04月01日 22:41

 新年度のスタートが日曜日。

 平日仕事の身としては、あまり新年度という実感がない。
 エイプリルフールも、最近はあまりもてはやされなくなってきたように思う。そうであって欲しいと思うことは、残念ながら明日以降も変わらない現実だったりする。

 唯一、テレビをつけると、やたらに特番やらスペシャルやらが多いので、なんとなく変わり目なのかと思うが、最近は春秋どころか、3ヶ月毎にスペシャルもどきが横行するので、これまた春らしいとは思えない。

 強いて言えば桜満開と言ったところか。桜だけではなく、道端にレンゲやスミレ、オオイヌノフグリ、タンポポ、見上げる高さに白く咲くコブシなど、花々のほうがより春を印象づける。

 人事より自然の方が季節をしっかり教えてくれる。考えてみれば、自然の流れがあって、その上に人事は成り立つ。咲きほころぶ花を見て、心機一転といこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2018/04/01/8816822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。