天下泰平2018年04月11日 23:56

 決済の捺印をした書類になにが書いてあるか、きちんと読んでいないと、国家の中枢にある要職が公然と言い放つ。

 まるで昭和の喜劇映画のスチャラカ社長や重役のようだ。

 これで国が収まっているというのだから、この国は実に天下泰平だったということなのだろう。世界に波風が立ち始め、このままでは立ちいかなくなるというのが、ここ最近の騒動の実態といったところか。

 昭和元禄を懐かしむ人は、その頃の社会にしがみつき、その頃の社会の再来を願う。だが、そんなものは二度と返ってこない。というより、都合の悪いことは見なかったことにして、スチャラカを決め込んでいたのだが、そうも行かなくなって、世の中みんなが困ったことになっただけだ。バブルもまた然り。

 保守がここまでスチャラカを容認し続けるのなら、信用も失われるだろう。信なくんば立たず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2018/04/11/8823869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。