DLNAの容量が…2022年01月10日 17:59

 Raspberry Pi 2B+を一枚使って、ネットラジオをタイマー録音している。2TBの外付けHDDをUSB接続して、その中に録音データを蓄積している。ついでにminidlnaサーバも仕込んで、このHDD内にCDデータを48kHz/24bitのflacファイルにしてどんどん突っ込み、家中でアクセスできるようDLNAサーバにしている。動画も画像も保存できるので、スマホで撮りまくって溢れかえりそうな画像もWi-Fi経由でこの中に放り込む。するとTVで画像が閲覧できるので、家族にもウケがよい。

 調子に乗って音声ファイルを放り込んでいると、いつの間にやらHDDの使用率が87%に…そろそろ増設を考えなければならないか…minidlnaで、HDDを増設する設定を調べなければ…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2022/01/10/9455095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。