GYAO!終了2023年01月17日 20:58

 GYAO!が3月でサービスを終了するとのこと。動画配信サービスとしては古参だったと記憶している。

 たしか当初はIE対応のみだったような記憶があった。間違っているかもしれない。セキュリティ上、まずIEを使うのをやめるのが最初と言われた時代だったので、GYAO!とは無縁だったのだが、それでも周囲には楽しんでいた知り合いもいたので、寂しいニュースではある。

 動画配信サービスもアマプラ・AppleTV・ネットフリックス・huluに加えてDisneyなども存在する現在、生き残りのサバイバルが始まってくるのだろう。

 そしてあふれかえるコンテンツを消化するために倍速視聴…それはそれで本末転倒のような気もするが。豊かな配信コンテンツ、貧しい視聴マインドでは不釣り合いだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2023/01/17/9556095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。