COVID-19発症2023年07月27日 07:36

 COVID-19を発症した。咳も時々しかなく、咳き込むことはない。呼吸困難という状況もない。ちなみにワクチンは3回接種している。

 問題は発熱。38.5の発熱があったのでもしやと思い受診したら陽性。ゾコーバを処方(その際同意書に記載が必要)され、服用して布団へ。もともと発熱すると眠気が出るので、それかと思って寝る。昼食はパス。

 目覚めて時計を見ると6時半。体温は39.1度。処方された解熱剤を服用したが、ここまで発熱すると頭がまともに働かない。すっかり朝の6時半と思っている(この時期、外の明るさも対して変わらない)。スマホやPCは24時間表示なので、すっかりエラーが発生したと思い込み、何度手動で時刻を設定してもすぐに元に戻ってしまう。

 しばらくして家人からまだ一日経っていないと言われて、やっと事態を理解する体たらく。