らじる★らじる録音失敗2022年02月28日 21:18

 Raspberry Piで作ったDLNAサーバに、「らじる★らじる」の録音スクリプトを書いて、crontabでタイマー設定をして録音していた。

 ところが、今日、録音できているはずのデータがサーバ内のどこにもない。Raspberry Piの時間が狂ったかとdateコマンドを打つと、正常に時刻は表示される。スクリプトを手動で起動すると、やはり何も録音できていない。

 もしかしたら…と思ってググってみて解決。今まで使っていたスクリプトに指定していたらじる★らじるのURLが変更になっている。

 今までのURLは2021年3月までのもので、2022年2月27日までは使えていたが、どうやら今日、2022年2月28日(月)より廃止となったようだ。ログを見てもURLが見つからないというエラーを吐いていた。

 スクリプトを修正し、手動で起動すると、無事録音できている。今日の番組は聞きそびれたが(聞き逃しもなさそう)、まあ仕方ない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2022/02/28/9468309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。