magic the gatheringに取り組む2016年08月06日 22:40

 以前からずっと気になっていた、magic the gatheringというカードゲームに、取り組んでみることにした。先日家族から「デュエルデッキ 速攻/狡知」をもらったのもきっかけだ。

 今流行りのカードゲームの元祖のようなものだが、発祥はアメリカ、オリジナルは英語カードだ。ありがたいことに日本語版がある。買ってもらったのも日本語版だ。

 ただ、意味の取りにくい日本語訳が散見される。もともと小さなカードに印刷されている簡潔な英文なので、確かに日本語訳するのは難しいのだろう。

 もうひとつ問題が…カードの文字やアイコンが小さくて、老眼まっしぐらの私の裸眼では…よく読めない。ゲームができるまでの道のりは遠そうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2016/08/06/8147164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。