マスク不足2020年02月07日 22:38

 新型コロナウィルスやインフルエンザの件もあって、マスクが品薄。転売サイトでボロ儲けを目論む不心得者も跡を絶たない。

 花粉症の季節に突入したため、花粉症予防のためにマスクが必要な人は多くいるのだが、マスクが行き渡らない。

 マスク程度の…と言うより、呼吸ができるほどの隙間があれば、ウィルスは通り抜けてしまう。ウィルス予防にマスクはあまり効き目がない。そのことをきちんと学習すればこういう事態は防げたというのだろうが、それは疑問だ。

 これまでの認識を改めるためには、新しい真実を学ぶ必要がある。だが、それに加えて、「これまで信じていた常識が誤っていたこと、つまり自分のこれまでの判断を否定すること」がなかなか難しい。

 マスクを買い漁った人、それは「間違い」だ。自分の間違いを認め、行動を修正して欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2020/02/07/9211383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。