The Bandの「The Band」を聴く2020年02月22日 22:42

 The Bandの2枚目のアルバム「The Band」を聴く。

 最初のアルバム「music from big pink」も名盤だと思ったが、2枚目のこちらは、バンド名をアルバムタイトルにしていることからも、かなり気合の入ったものになっているのではないかと期待した。

 いい意味で肩の力が抜けた、いい作品が目白押しだ。どの曲がいいというわけではなく、全部いい。腕に覚えのあるメンバーが、やりたいことを、やりたいようにやって、見事にものにする、そんな感じの一枚。じっくり聴いてよし、BGM的に流してもよし。

 このあと、バンド内には不協和音も聞こえてくるようになったそうだ。その意味でも、このアルバムは一番いい時を記録しているのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2020/02/22/9216738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。