一気に秋?2016年08月28日 22:47

 ほぼ終日雨。午後家族と外出し、屋内で数時間を過ごしてから、車に乗って帰途についた時の話。

 エアコンから噴き出すのは何と温風。27℃設定で、つい先日まではガンガン冷えていたはずなのに。怪訝に思って外気温をパネルに表示させると、なんと外気温が25℃を指している。これでは27℃設定で温風、つまり暖房モードになるはずだ。

 あわてて25℃設定にして、温風は止まった。台風とそれに伴う低気圧が、一気に空に秋の空気を持ってきたようだ。

 そういえば、昨日も上空にはみごとなうろこ雲が出ていた。目にもさやかに秋を感じたが、今日はますますその印象が強まった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2016/08/28/8165037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。