健全な放送局2018年09月26日 23:45

 以前、どこかの大学の学長という肩書のもと政治家が、「(日本の)各テレビ局の同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。完全に乗っ取られている」と、個人的な発言を政治集会の場でおこなったという出来事があったのをご記憶だろうか。

 この学長のお膝元の地域FM局には、以前は大学翻訳センターと称していたという企業がスポンサーに入っている。当然、スタジオにも社名を冠し、スポンサー番組も制作している。

 なぜか放送局の所在地とは全く異なる地名を関したニュースを放送している。内容はどこかの学長が日本のテレビ局を乗っ取っていると豪語した国々に対する、なかなか勇ましいスタンスのものだ。最近は番組時間も伸びて「パワーアップ」しているという。

 学長、安心してください。あなたのお膝元は健全な放送をしているようですよ。

 あまりに健全すぎて、不真面目不良オヤジの私にはちと反りが合いませんが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2018/09/26/8965521/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。