「お任せください」 ― 2020年01月06日 17:07
仕事始めの最初の業務が、古いWindows7のPCをWindows10に「アップデート」せよとの作業指示だった。
指示書通りに「アップデート」を始めるが、どこか様子が変。作業指示は「アップデート」と表記されているのに、指示書は「リカバリ手順」。なんとなく嫌な予感。
ともあれ、特に問題なくPCは「アップデート」状態に移行。そしてしばらくして、真っ青な画面にデカデカと
「お任せください」
お前にそんなことを言われても安心できんわい!と、これまでWindowsにはけっこう意地悪された覚えのある私。周囲の同僚も苦笑、爆笑。
そして…
「アップデート」などではなく、完全「リカバリ」、というより、むしろ「クリーンインストール」が実行され、デフォルトから追加した業務上必要なアプリケーションの一部などもごっそり抹消されてしまっていた。再度アプリケーションの再インストールなど、余計な手間と時間がかかるハメに。
「お任せください」
microsoftも、なかなか正月早々きついギャグを噛ませてくる。
指示書通りに「アップデート」を始めるが、どこか様子が変。作業指示は「アップデート」と表記されているのに、指示書は「リカバリ手順」。なんとなく嫌な予感。
ともあれ、特に問題なくPCは「アップデート」状態に移行。そしてしばらくして、真っ青な画面にデカデカと
「お任せください」
お前にそんなことを言われても安心できんわい!と、これまでWindowsにはけっこう意地悪された覚えのある私。周囲の同僚も苦笑、爆笑。
そして…
「アップデート」などではなく、完全「リカバリ」、というより、むしろ「クリーンインストール」が実行され、デフォルトから追加した業務上必要なアプリケーションの一部などもごっそり抹消されてしまっていた。再度アプリケーションの再インストールなど、余計な手間と時間がかかるハメに。
「お任せください」
microsoftも、なかなか正月早々きついギャグを噛ませてくる。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2020/01/06/9198873/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。