ゆっくり読書2023年09月04日 20:43

 仕事の都合でぽかんと平日に休業が飛び込んできた。持ち帰りの仕事もなく、特に急ぎでやらなければならない家の用事もない。

 まだまだ暑いので日中は外出も億劫だ。ということで、久しぶりに日中は読書三昧。

 途中まで読んでいたタルコフスキー映画の分厚い評論を、すっかり視力の落ちた(特に右目)目にしっかり老眼鏡をかけ、じっくり読む。時折眠気が来る(おそらく眼精疲労が答えるのだろう)とうとうとしながら、そしてまた目を覚まして続きを読む。

 マイペースでまったりと。購入した本だから、読み上げる期限もない。のんびり読んで半分ほど。こういう贅沢な読書は久しぶりだ。

 問題は…タルコフスキー作品が見たくなってしまうこと。ほとんどの作品は手元にセルや録画BDがあるのだが、たった一作、「ストーカー」だけがない。BDも買い損ねた。一度劇場で観ただけ。かんたんに観ることができない分、無性に観たい。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2023/09/04/9615201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。