またまたスポーツ2018年08月31日 23:32

 またスポーツ界のパワハラ、暴力行為が発覚。

 選手のためを思ってというが、自分の思い通りに動かない選手に腹を立てたのにすぎないのではないか。そういう側面を完全に否定するのは困難だろう。

 自分たちが育てられた時代、パワハラ、暴力が「愛のムチ」などという都合のいい言葉で正当化されていた時代はとっくに終わりを告げている。恐怖と支配で勝ち進んでいけるほど、現代スポーツは甘くないだろう。

 世の中の変化に対応できないで、どうして競技に対応できるというのだろうか。もうここまで来ると、スポーツ界は本質的にパワハラと暴力で築きあげられているとしか思えなくなってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2018/08/31/8954103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。