お正月って…2022年01月03日 16:34

 今年も三が日が終わる。明日から仕事始めだ。

 年末年始、なんとなく今年はまったり過ごしたような気がする。これと言ったイベントもなく、TVも対して見ることもなく…むしろ配信再生端末と化していたような気がするし、それならなおのこと普段と変わらない。

 一週間ばかりリフレッシュ休暇が来ただけという感じがした今回の年末年始、気分を重くするのは年賀状の返事を書くことぐらいか。数年前から基本的に年賀状は出さないことにしたので、手書きで十分な程度の枚数しか必要なくなったが、今の御時世、結構億劫である。「あけおめメール」などというのも一時あったが、あのときは貧弱なネット環境でサーバがパンクするので自粛せよとの騒動だった。いまならLINEメッセージ程度なら問題ないだろう。こんなことを言うとJPには申し訳ないのだが…

 節目のお正月を迎えるには、少々心の豊かさが少なくなっているのかとも思ってしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crowfield.asablo.jp/blog/2022/01/03/9453206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。